Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

トリノオリンピック

最近毎日見ています。競技として面白いなぁと思うのはスノーボードのクロス。4人のデッドヒートが見ていてとても面白いです。今日の女子決勝は金メダルをほぼ手中に収めていたアメリカの選手がゴール直前で転倒、スイスの選手に抜かれてしまいました。ゴール後失意の選手にインタビューアーが”抜かれた時はどんな気持ちでしたか?”もうちょっと気の利いたインタビューできないかなぁ。
ところで昨日会社で話してたのは、どこまでを”スポーツ”と呼ぶか。ある人は”リュージュ”はスポーツじゃないというんですが、私はそうは思わないなぁ。”カーリング”は。。。これは言い尽くされてる気もしますが。個人的には”アイスダンス”、これはスポーツじゃないんじゃないのかな?芸術ではあると思いますが。