Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チームで呑み。

まずは桜木町の呑み屋、”明るい農村 居酒屋ごっつあん”。またまたアメリカで注文出来なそうなあたり、行ってみました。
馬刺し&鯨ショウガ焼き
手前がくじらショウガ焼き、奥が馬刺し。グリーンピースや動物保護団体が見つけたら殴り込まれそうなメニューですが、どっちも食べたのはウン十年ぶりかも(笑)。
蜂のひと刺し
極めつけはこれ。このお店は焼酎にこだわりのある店ですが、これはスズメバチ入り焼酎。スズメバチはあとで油で揚げて。。。口に持ってく迄は抵抗ありますが、口に入ってしまうとエビ天のしっぽのような食感&味。まあ経験することに意義があるかな。
大麻ビール
オーストリアの、その名も大麻ビール(Spirit of Hemp)。大麻のエキスが入っているそうです。名前のインパクトにおされて味は良く覚えてません(笑)。
その後横浜に場所を移して、英国パブ、The Tavernで2次会。英国パブだったけれど、アイリッシュ好きとしては全てアイリッシュで。キルケニー、ギネス、そしてアイリッシュコーヒーで締め。
Irish Guiness