Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

最終日はお散歩。

ランドマークタワーのオフィスから中華街へにわかオフサイト決行。行きはシーバスを使って海路で。初の横浜港船籍の豪華客船「飛鳥II」が停泊している予定だったんですが見つけられませんでした。
中華街で食べたかったのは”日本の”肉まん。
江戸清の肉まん
このジューシーさが何とも。明らかにベイエリアで食べられるチャーシューパオとは別物です。うますぎて手ブレした。
中華街を散歩後、歩いてオフィスまで。途中で寄ったのが海上保安資料館横浜館”。北朝鮮のスパイによる工作船事件が数年前に起きましたが、ここには陸揚げされた工作船の実物が飾ってあります。
工作船
船体には至るところに被弾の穴がぼつぼつ。
二連装機関銃
二連装機関銃。この他にもロケットランチャーや無反動砲が展示されてました。こんな武器で海上保安庁の巡視船とやり合ったあげく、
自爆用スイッチ
この自爆用スイッチで自沈していきました。このハングル文字は”自爆”と書かれているそうです。いやすごい。。。