Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

光栄な出来事。

Unicode Conferenceに行く。場所はBurlingameのHyatt Regency、朝の渋滞は大変だった。
自分たちのプレゼンの番になり、ポディウムでプロジェクターの準備などをしていたら、最前列に座っていた人から声をかけられる。で、その人の方を見るとなんと、
Donald E. Knuth教授だった!
"日本ではUnicode、流行ってますか?"とかの質問にぷるぷるしながら答える。しかし何故日本人だとわかったんだろう。
自分たちのプレゼンは(我々が思うに、笑)つつがなく終了したんだが、そのあとまたKnuth教授から声をかけられた。なんと和暦カレンダーサポートへのリクエストだった。こんな事は滅多にないので、紙に書いてサインまでしてもらいました(結構ミーハー)。
Feature request by Donald Knuth
これはインプリしなければ!