Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

そこのけそこのけプリウスが通る。

今日でUnicode Conferenceが終了。2日だけだけど疲れたよ。
帰りの夕方、ペニンシュラからサウスベイへの101は最悪ではないにしろ、結構な渋滞。内側のカープールレーンをびゅんびゅん走る車達をいいなぁとか思いつつ眺めていて気づいたこと。
”5台に1台はプリウス。”
去年施行されたカリフォルニアの法律で、燃費が一定以上のハイブリッド車トヨタプリウスホンダシビック、インサイトの3車種に限られるのが現状)は一人乗車でも堂々とカープールレーンを走れるようになったのは知っていたが、まさかここまで増えているとは思わなかった。いや、これは良いことなんでしょうねぇきっと。
自転車がエコ通勤という点で勝ってるのは間違いないが(笑)。