Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

いい加減な歌詞カード。

相変わらずレオの頭の中は"School of Rock"です。ギターを習っている彼には良いモチベーションとなるので良いんですが。ところで途中で出てくるImmigrant Song、もちろんLed Zeppelinのこのアルバム、

Led Zeppelin III
Led Zeppelin III
posted with amazlet on 06.03.14
Led Zeppelin
Atlantic / Wea (1994/08/16)
売り上げランキング: 3,784
おすすめ度の平均: 4.67
5 ゼップの本領発揮はここから
5 ロックギタリスト=ジミー・ペイジ
5 おい!こら!

から引っ張っているんですが、途中ジャック・ブラックが"Hammer of the Gods"と歌うシーンがあり、あれ、そんな歌詞だったかなぁと思って持っているCD*1の歌詞カードを見るとその部分は、"Come out of the cold"となってます。え?全然違うじゃん!興味がわいてきたんでウェブでサーチかけると、"(The) Hammer of the Gods"の圧倒的勝利。
そのほかサビの部分、Remastersの歌詞カードには、

Always sleep with, the flashing arc
I'll only go where things are worse than shown

さらに学生時代に持っていたLed Zeppelin IIIのLPレコード(笑)に付いていた歌詞カードにはたしか、

Always seekin', pushing on,
I want to go where there is a rest and show

だったような。で、ウェブでは圧倒的に、

On we sweep with threshing oar,
Our only goal will be the western shore.

めちゃめちゃですね(笑)。
この聞き取りのために何度もImmigrant Songをかけていたんですが、その後一人で鼻歌交じりで風呂に入ったレオ、風呂から上がるなり”ipod nanoっていくらするの?”彼なりにいろいろ考えているようです。
ところでアルトサックスを練習しているユウスケのためにはモチベーションのためにこんなの、

をかけているんですが、レオのと全然違いますねぇ(笑)。