Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

クソ暑いってのに、なんじゃそりゃあ!

朝のチャリ通から、今日は熱波だというのがわかる。普通は会社のビルに入るとエアコンで生き返るんだが、今日はもわーん。どうやらエアコンが止まっている様子。昨日停電があったようなので、そのせいだろう。
しょうがないんで施設にサービスリクエストを入れようとしてウェブを開くと、おお、そうだった、つい最近施設部門アウトソーシングされたんだった。で、この外注サイト、一目見た途端にこいつは使えねーというニオイが漂う。だいたいパスワードの連携が取れない上にそれが変更不可っていう時点でアウトだ。
朝一でリクエストを入れるも、一向に涼しくならない。その間も気温は上昇。仕事する気にならん。そのうちうちの部門ディレクターのメールが来る。緊急リクエストを入れた様子。
午後の一番暑い時間になってもうんともすんとも言わないんで、自分のあげたリクエストがどうなってるのか調べてみて愕然。”作業完了予想日時:6/27 10:08pm”。+5日するぐらいの予想なら誰だってできるわい!そもそも5日も経ったら熱波だってどっか行ってるだろう。
プライオリティをあげてやろうと考えて、ふと気が付いたがそもそもプライオリティという項目がなかった。ということはあれですか、”蛍光灯がちかちかするんで替えて下さい”というリクエストが”ビルが停電しています”よりも先に処理されるわけですね?
どうやってこんな外注企業を選んだのか知らないけれど、決めた人間はそれ相応の責任をとって欲しい。うちのプロダクトの生産性、今日は著しく低かったはず。