Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Giro di Peninsula

ペニンシュラで開催されたセンチュリーに参加。全体のコースはこんな感じ。
Giro di Peninsula - 100 Mile
スタート・ゴールはベイエリアの競馬場、Bay Meadows Race Track。大雑把に言えばそこから南下して山越え(Old La Honda Rd.&Hwy 84)、。太平洋岸を少し走って帰途へ(Tunitas Creek Rd. & Kings Mountain Rd.)。その後Page Mill Rd.をちょっと登ってスタート地点に戻る。
Old La Hondaの登り、ストップウォッチで計ったわけではないが、Skylineまで大体25分。まあこんなもんかな。その後はHwy 84を海辺まで。途中反対車線でレースが行われてた。やっぱり速い。Tunitas Creek Rd.、登るのは初めてだったけれどかなり道が悪い。勾配的にはそれ程でもないが、たらたらと結構長く続く。
Page Mill Rd.を登り終えた下り、70 Mile行った辺りであろう事かクラッシュ。怪我的にはかすり傷で済んだんだけれど、自転車がいけない。リアディレイラーが逝った模様。4速ぐらいしか使えない。チェーンリングもなんかおかしい。ビッグリングが使えなくなる。しかもガチャガチャうるさい。幸いだったのは大きな登りが全て終わっていたこと。この状態でトルクはかけられない。残りの30マイルをなんとかだましだまし走り切るも、これ、ちゃんと直るんだろうか。。。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:105.14 mile (169.2 km)
  • 走行時間:7時間2分27秒
  • 平均時速:14.9 m/h (24.0 km/h)
  • 最高時速:39.9 m/h (64.2 km/h)
  • 平均心拍数:135 b/m
  • 消費カロリー:5,547 kcal
  • 登り:7,980 ft (2,432 m)