Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

帰米。

UA1117
無事に帰米。今回の出入国で思ったのは、カナダはやっぱりアメリカと(距離的だけでなくいろんな意味で)近いということ。今回はユナイテッド航空を使ったが、行きは国内便扱い(もちろんイミグレーションを通るが、結局パスポートにカナダの入国スタンプ無し)、帰りも入国審査はバンクーバーの空港で済んでしまい*1、サンフランシスコでは国内便と同じ扱い。
そういえば入国審査でユウスケのグリーンカード更新のことを告げられる。おおそうだった、すっかり忘れてた。14歳になったら指紋採取のために再申請しないとダメなのである。
誕生日の一ヶ月前から申請できるので、忘れないようにしないと。

*1:そういえばダブリン空港もそうだったかな。