Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

僕のクレジット・カード・コレクション。

アメリカに住んだことのある人は経験あると思うが、毎日のようにクレジットカードの勧誘メールが届く。それもろくに調べてもいないのに"Pre-approved!"とかだったり。あの、御社のクレジットカード、既に所有してるんですが。中にはわざわざクレジットカードを模したカードに"Your Name Here!"とか書いて送ってくる物もある。あれは何の意味があるんだろう?あの紙切れを見て応募したくなるアフォがいるんだろうか?
うちではこういった応募用紙はだいたいシュレッダー行きになるんだが、このクレジットカードもどきは分厚いのでわざわざ外して処分しなければならない。ある時次男がこれを物欲しそうに見ていたんで、”いる?”と聞いたらうなずく次男。なのでそれ以来このクレジットカードもどきは次男に渡していた。
で、昨日新しい中学のShow and Tellで自分の番が回ってくることになった次男、何をクラスメートに見せるのかと思ったらこれ:
My Credit Card Collection
こんなに集めていたのか!