Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:Turkey Pardon

= 七面鳥恩赦。
明日からサンクスギビングを含んだ4連休。今朝テレビをつけたらブッシュが登場していてスピーチをしていたんですが、これがTurkey Pardonという由緒あるものらしい。なんでも大統領の権限で2羽の七面鳥は食卓に上らずに人生を自然に全うできるように恩赦するという習わしだそうです。だったら明日食卓に上がる予定の、既に絞められてしまった七面鳥達はどうなんだ?とか考えないところがいかにもアメリカっぽいですが、"Flyer and Fryer"と名付けられたこの2羽の七面鳥、飛行機に乗って明日はディズニーランドでパレードに参加するらしい。
スピーチの最後にブッシュが七面鳥の頭をなぜていたんですが、”かみつけ!”と思ったのは私だけではないはず。ちなみにスピーチの全文はホワイトハウスページで見ることが出来ます。