Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サウスベイ一周。

今日は格好のサイクリング日和。平地のみだけれどひさびさの遠乗り。
まずはFoothill Blvd.を登り、スタンフォード大学内を通ってパロアルトのUniversity Ave.を北上。IKEAの脇を掠めてCA84にぶつかり、Dumbarton Bridgeでサンフランシスコ湾を渡る。
Dumbarton Bridge
Dumbarton BridgeにはBike pathがあり、安全に自転車が渡ることができる。ただ狭いし対面通行なのが玉にキズであるが。橋を渡ってイーストベイに突入。その後Alameda Creek沿いにあるサイクリングロード(というかマルチパーパストレイル)をしばらく走る。ここはサウスサンノゼのCoyote Creek Trailによく似た感じで走りやすい。
Mission Blvd.に出た後はひたすら南下。サンノゼミッションを通り過ぎ快調に乗るも、I-880に吸い込まれそうになり道に迷う(笑)。奥に電話で道を調べてもらって無事脱出した後はフリーモントからミルピタスヘ。しかしミルピタスは中国人街だなぁ。
この辺で腹が減ってきたんでBurger Kingでドライブスルーを試してみる。結果、反応せず(笑)。しょうがないんで自転車ごと店内に入ってWhopperを食す。空いてたんで自転車持込でも何も言われなかった。
Milpitas Blvd.から勝手しったるMontagueへ右折。Great Mallの脇をとおり、自分のオフィスの脇を通ってその後はいつもの通勤路で帰宅。長くて結構疲れたけれど、やっぱり初めての道は面白いし、今日一日でサウスベイのランドマークを結構網羅した気がする。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:80.48 mile (129.5 km)
  • 走行時間:4時間31分0秒
  • 平均時速:17.82 m/h (28.7 km/h)
  • 最高時速:35.6 m/h (57.3 km/h)
  • 平均心拍数:138 b/m
  • 消費カロリー:3,750 kcal
  • 登り:1,320 ft (402 m)

12/4追記:
後で出戻り上司に聞いたところ、ちょうどこのあたり(Newark)でバンジョーを演奏する予定だった彼、渋滞で大変だったそう。というのも午後3時過ぎにI-880で発砲事件があり、I-880が全面閉鎖になって近所が大渋滞したらしい。もうちょっと道に迷っていたら面倒なことになっていたかも。