Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Sea Otter Classic 2007

今年で3年目、またスバルが無料招待してくれたんで見に行きました。予報では降水確率90%、出発前に天気予報のレーダーを見たら強烈な雨雲。まあ降るのはわかってたんですが、
Freezing in Subaru booth
到着した時は曇りだったものの、しばらくその辺をぶらぶらしていたら土砂降りの雨になり、スバルのテントへ避難。結局ここでそのままお昼を食べて小降りになるのを待つことに。その後何とか小降りになり、観戦開始。
MTB Short Track - Women
これは女子のPro/Elite MTB Short Track。路面はぐちゃぐちゃの泥ですが、転けるのはめったに無し。さすがプロです。勝ったのはこの写真の4番目の黒ジャージ、Katie Compton。ダントツの速さで周回ごとに差を広げていってました。
男子のNRC Pro Circuit Raceが始まる頃には時々日がさすようになり、路面も乾いてきました。そのかわり強風で猛烈に寒かった!
Corkscrew - Laguna Seca
これはLaguna Seca名物Corkscrew。0.5マイルで200フィート下る、車のレースコースとしてはちょっと珍しいぐらいの勾配の坂。皆綺麗なラインで下っていきます。
レースは中盤で飛び出た逃げの2人のうちの一人、Daniel Ramseyが最後まで逃げ切り優勝。
Daniel Ramsey - the winner
この人が強いのか、追い上げ部隊が弱かったのかわかりませんが、それこそ圧倒的な差で勝ってました。ゴール前のスプリントを期待していたんでちょっと残念ですが。
今回も色々景品をもらってきましたが、一番役に立ったのがこの2点。
Giveaways that REALLY helped today
SubaruブースでもらったニットのキャップとTrek/VWで配っていたポンチョ。これらがなかったらあの土砂降り、強風に負けて早々に帰ってたかも。天候はあんまり良くなかったけれどやっぱりレース観戦は面白い。
スバルさん来年もよろしくお願いします(笑)。