Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:manly

= 男らしい。
奥のブログに何度か登場していますが、うちの子供達(+奥)は「大草原の小さな家」が大のお気に入りです。今週は子供達の学校が春休みでお休み。親子でテレビにかじりついて観ているようです。
その中に出てくる主人公のLauraの夫、Almanzo。しばしばLauraに"Manly"というニックネームで呼ばれています。たぶんAlmanzoをただ省略しただけでなく、男らしい・頼もしいという意味も含めているんじゃないかな。
で、書きたかったのはAlmanzoではなくて、うちの近所にあるドーナツやさん。店の名前が"Manley Donuts"。発音からだと"Manly Donuts"と区別付かない。「男らしいドーナツ屋」ってのはちょっと…。