Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

おバカさんあぶりだし。

久しぶりに経験した。メーリングリストにバルクで送られているメールに対して"Reply-allで返信するな!"とreply-allする輩たち。しかし未だにこういう人々が仮にもIT企業であるうちの会社にこんなに存在することにいまさらながら驚かされる。
今回の発端はHealth Care Spending Accountを管理している会社の批判メールが発端だったんだけれど、"reply-all"している人々の間の評判は最悪な様子。だけど自分は今だかつてこの管理会社でトラブルに遭ったことがないのだけれど。指示どおりにすれば毎年迅速に医療費支払い分が還付されてるし、今年分なんか既に全額還付されちゃったし…。
"reply-all"な方々は人の話とか聞かなそうだからなぁなんていう勝手な偏見を持ちそうになる。