Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cat's Hill Classic

うちの近所、ロスガトスで開催されるクリテリウムCat's Hill Classicの観戦に行く。男子Pro/1/2/U23と女子1/2/3カテゴリのレースを観てくる。
The Cat's Hill
ここでも紹介したこのコース名物、Cat's Hill。23%の勾配だけれど、それを感じさせないスピードで登っていく。
The winner from Safeway Team
最終コーナーを通過するSafewayの選手。結局この選手が優勝したんだけれど、名前失念Daniel Martin選手。しかしSafewayに自転車チームがあったのは知らなかった。表彰式のトロフィー授与で、MCが「このトロフィーにGreg LeMond等の過去の優勝者と並んで名前が刻まれます。」と言っていた。そう、あのグレッグ・レモンである。
Women 1/2/3
これは女子のレース。こんな閑静な住宅街で行われる。しかもコースの上の方は公園を通るんだけれど、そこではバーベキューをやったり、芝生で寝ころんだりと、思い思いの方法で皆レースを観戦。来年はそういった観戦方法もいいかも。
ところでAlto Veloの選手で一人見覚えがある選手がいた。前にSierra Rd.を登った時にすぱっと抜かれたんだけれど、ヘルメットの後からもしゃもしゃっと髪の毛が伸びていてそれがなぜか記憶に残っていた。ゼッケンから名前を調べるとDominic Giampaoloという人で、ウェブページを見たらなんとBeOSのBe File Systemの開発者だったそうである。いや、さすがはシリコンバレー
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:56.76 mile (91.3 km)
  • 走行時間:3時間9分47秒
  • 平均時速:17.94 m/h (28.9 km/h)
  • 最高時速:33.5 m/h (53.9 km/h)
  • 平均心拍数:141 b/m
  • 消費カロリー:2,462 kcal
  • 登り:2,020 ft (616 m)

レース観戦前にThe Loopを回ってきた。