Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

これがディズニーによる正式な日本語タイトルだということを知る。
前々からこの手のタイトルカタカナ書き、疑問だったんですが、なんで"Pirates of the Caribbean"の「ザ」が落ちるんでしょうか?だったら"The Lord of the Rings"だって「ロード・オブ・リングス」で良さそうなもの。こっちの正式タイトルは「ロード・オブ・ザ・リング」、しかも最後が単数形になってるし。これだと意味が全く違ってくるんですが。
いっそのこと「カリブの海賊・世界の果て」とかのほうが良いんじゃないかな?