Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久しぶりのファラフェル。

昔は元ぽーしゅ君とよーく行ったんだけれど、ここ何年かは御無沙汰。そもそもファラフェル自体ずいぶん食べてなかったかも。行ったのはここ:
Falafel's Drive In
ここはStevens Creek Blvd.にあるFalafel's Drive In。I-880を挟んでValley Fair/Santana Rowの反対側にあるんだけれど、この辺はいかにも何十年も前からかわらない昔の街並みといった感じ。このお店の看板にもそれが表れていると思う。Santana Rowの華やかさから比べると目と鼻の距離なのにまさに対照的だ。
しかしここのファラフェルは美味しくて安い。ここ以外だとあとはCupertinoのVivi'sかな。メニューも前と全く変わってない様子。値段もLarge Falafel with Banana Shakeが$7と良心的なまま。このバナナ・シェイクもまたうまいんである。
お店はボロいけれど、美味しさ安さを保ってるんで今でも昼は客足が途絶えない。この店の存在を思い出させてもらってなんか得した気分。