Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

子供への本の読み聞かせ、何歳まで?

お昼はSt.John's Bar and Grillで"Beg for Mercy Chicken Sandwich"。今回は前回の轍を踏まないように"Kobe"は頼まなかった。そしたら一瞬で調理完了。
ハラペニョで激辛のサンドウィッチを食べながら出戻り上司と話したのは子供への本の読み聞かせ。うちはどうだったかな?幼稚園かその前ぐらいまでだなぁ。そしたら出戻り上司曰く、彼の所の上のお嬢さんは14歳だけれど、未だに本を読んであげているそうだ。仲良いなぁってうちが悪いわけじゃないけど。
そんなこんなで読書の話になり、彼が高校の授業で読んだ中で最も嫌いだったのが"Wuthering Heights"。English Literatureを取ると必ず読まされるらしく、そんな本もあるんだなぁと思って後で調べたら、「嵐ヶ丘」でした。それなら納得。