Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

オートバイの音を出しながら走る自転車。

これで自動車に気づかれないことはないでしょう。

馬のいななきもできます。まあそれはそれで凄い(笑)んですが、この商品(そう、実は売り物なんです!)、実はBluetoothを使ったセンサーで、Javaの動く携帯にそのデータをアップロードできるんだそうです。つまりサイクルコンピュータ要らずになる。もちろんそのデータをPCにアップロードも可能。こっちはなかなか良い発想なんじゃないかな。
で、デモがあったんで早速自分の携帯で試してみました。
Sound of Motion
これはそのロゴ画面。ただし!私はBluetoothで繋がるPCを持ってないんでここまで。本来はPC上でエミュレーターが走ってそこから来るBluetoothの情報を表示できるはずです。
うーん、かなり興味あるなこれ。なんかこの非現実的な用途にとっても惹かれます。