Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

カイトサーフィン。

今日は同僚のgood-bye lunch。出戻り上司&彼女の友人たちとShiki Sushiへ。本当はTantoにしようとしたんだけれど月曜は定休日。たんとの斜向いにある四季、月曜は繁盛しているのかもしれない。
そこで出戻り上司に聞いた話。彼の家族はまだカナダの実家に帰省中で彼は独身状態なんだけれど、先週末20年ぶりぐらいにウィンドサーフィンをしに行ったそうだ。波のある太平洋を避けてサンフランシスコ湾に行ったそうなんだけれど、そこではウィンドサーフィンは少数派、彼ぐらいの年代の、いわゆるおじさんおばさん(失礼!)世代しかやってなかったらしい。で、若年層は何をしていたかというと「カイトサーフィン」。詳しい説明はウィキペディアに譲るとして、みんなこれをやっていたらしい。
ただこのスポーツ、英語のウィキペディアをみると、"kitemare" (kite+nightmare)という造語が既に出来ていることからもわかるけれど、かなり危険な様子。出戻り上司曰く彼はウィンドサーフィンでいいや、だそうだ。いや、もっともです。