Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ライトのアップグレード。

今年の初めにSolvang Double Centuryに出るために買ったDiNotte Ultra 5。
DiNotte Ultra 5
5WのLEDから120Lumenの光を照射。穴の空いたアルミボディは伊達ではなくきっちりと放熱版を兼ねている。実際走行しない時は点けるなとマニュアルに定められているぐらいだ。
このライト、とっても明るくて満足しているんだけれど、自転車のライト業界にもMoore's Lawが適用されるらしく、この一年で随分イノベーションが起こった様子。で、DiNotteのサイトを覗いたらアップグレードのオファーが出ていた。これによると$50払うと、

  • 手持ちのライトを改良し、LEDとレンズを交換してくれる。それにより、
  • 120Lumenが200Lumenに。
  • バッテリーの持ち時間が最大25%延長。
  • よりタイト&理想的なビームに変更。

うーん、内容は魅力だけれど、今のライトでもそんなに不満ないんだよなぁ。それにMoore's Lawがさらに働けば数年後はさらに進化したライトが安価で手にはいるはずだし。今回は見送りかな。