Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Unicode Conference

今年はAdobeがメインスポンサーなんでおひざ元のサンノゼで。
IUC 31 @ San Jose
会場はHiltonなのだけれど、今年は例年とは違い4トラック同時進行。しかも自分のプレゼンはMark Davisと同スロット、かつ何故かより大きな会場。ということで聴衆の入りが心配されたけれど、それなりに入ったんじゃないかな。プレゼン自体はつつがなく終了。唯一の心残りは次期バージョンのデモでトラブったこと。まあトラブっておいて言うのもなんだが、こういったカンファレンスでデモをライブで実行するかは賛否両論あるけれどデモはライブでやってこそ意味があるものだと思う。
昼食時に久しぶりに自分のhiring managerに会う。あいかわらず元気の塊みたいな人。それとあと同じテーブルにIMAPを考案したUniversity of Washintonの人(名前失念)がいた。そういえば今年はDon Knuthを見ないなぁ。といっても残念ながら彼のリクエストは未だ実現できていないのだけれど。
どうでもいいことだけれど、上の写真の名前と会社名にぼかしを入れながら、こんなことして意味があるんだろうかとちょっと思う(笑)。