Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

GMailのIMAPサービス。

最近リリースされて、自分のアカウントでも使えるようになったんで試してみた。気になっていたラベルはIMAPフォルダとして実装。一つのメールに付いている複数のラベルも正しくダイナミックに処理されている様子。素晴らしい。
GMailにPOPが実装された時にこんな事を書いたけれど、今となっては多分自分はIMAPに移行しないだろうな。やっぱりメール検索はウェブ上の方が圧倒的に使いやすいし、そもそもGMailのウェブインターフェースに慣れて(慣らされて?)しまったし。まあこれがGoogleの目指していた所なんだろうけど。
そう考えると、何故この期に及んでIMAPを実装してきたかにちょっと興味がある。