Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Muir Woods National Monument

快晴のアフター・クリスマス、家族でハイキングに行く。行ったのは「近場だからいつでも行ける」と思い続けて幾年月、今回初めてサンフランシスコのすぐ北にあるMuir Woods National Monumentへ。
Muir Woods National Monument
2時間ちょっとトレイルを散策して、レッドウッドを眺めながらリラックス。
実はこの公園の隣にMt.Tamalpais State Parkという州立公園があるんだけれど、このMt.Tamalpais*1はこの辺りの自転車乗りにはMt.Hamilton、Mt.Diabloと並んでポピュラーな場所。夏にここで開かれるセンチュリー&ダブルセンチュリーがあってそれに出てみたいけれど、ちょうどSanta Cruz Mountains Challengeと重なるんだよな(少なくとも今年はそうだった)。来年はどっちにしよう…。

*1:Mt.Tamとも略される。