Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:Missouri

= ミズーリ州。
昨日のSan Juan Bautistaのドイツ料理屋で隣に座った人々の会話が漏れ聞こえてきていたんだけれど、その話題のキーワードが「マズーラ」。なんだよそれと思ってよくよく聞き耳を立ててみると、どうやら"Missouri"の発音の一バリエーションらしい。ミズーリ州外部の人はほぼみんな「ミズーリ」と発音するけれど、ジモティは「マ(ミ)ズーラ」と発音する人も少なくないそうである。
ミズーリといえばパット・メセニーの生まれた州。

Beyond The Missouri Sky (Short Stories)

Beyond The Missouri Sky (Short Stories)

このアルバムはPat MethenyCharlie Hadenのデュオ。彼らのインタビューを読むと彼らの音楽性は共通する部分が多くあり、それはこの2人が少年期を共にミズーリで過ごしたことと無関係では無いそうである。ミズーリという土地が好きなのと同じぐらい、二人とも外界への憧れをもっていて、それが現在の彼らを形成したらしい。
ところでCharlie HadenWikipediaの項を読んでいて知ったんだけれど、彼の3人いる娘さんの一人、Tanyaさんは去年Jack BlackとBig Surで結婚したそうである。なかなか不思議なつながりだよなぁ。