Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The Curry House

「カレーはハウス」のハウスが経営するカレー屋さん、"The Curry House"がうちの近所に今週末オープン。日本のカレーが食べられるというこのカレー屋さんに昼を食べにいった。
時間をずらして2時前ぐらいに行ったんだけれど、それでも待ちの客で溢れていた。店の入り口には日本のレストランよろしく、樹脂製サンプルの展示。通りがかりのサイクリストがわざわざ自転車を降りてのぞきに来たりしていた。
程なくしてテーブルに着き、注文したのは王道カツカレー。辛口で注文したんだけれど全然辛くなかった。味はまあ普通のハウスカレー。当然といえば当然か。予想通りの安心できる味だけれど、これなら家で作っても同じかな?