Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

日系スーパーで思うこと。

旧正月の前の週だったかな、久しぶりにミツワで買い物をしたらかなりの混雑。例の恐怖の全品20%オフセール並みとは言わないけれど、レジが遙か遠い。
今日はなんの日だったかなぁと思って周りを見回すと、なんとなくそこここからもれ聞こえる中国語。何だかやたら中華系の客が多い。「あれ、今日は旧正月?」とボケた事を思いそうになるぐらいの入り。
別に統計を取った訳じゃないけれど、これってもしかして中国人が中華製を恐れているって事?昨今の報道を見ればあり得ない話じゃないよな。ただこの前の「毒入り餃子」に関してはこっちでは全くと言っていいほど話題に上らない。中華メーリングリストのこの件に関する流通も皆無だ。
ミツワ混雑の真相は如何に?