Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

風邪ひいた…。

いや、ToCを観に行く前の日からおかしな兆候はあったんだけれど、当日もそこまで悪くなかったし、年に一度しかない事なんで観に行ったらやっぱり悪化。その日の夜は寒さでブルブル震えたり、かと思うと熱くて汗だくになったりとそりゃあ大変。次の日は完全な病人に。そんな中お世話になったのがこれ:
Tylenol Flu
タイレノールの最強(Maximum Strength)かぜ薬。なぜ最強かというとアセトアミノフェンの含有量がFDAで認可されている限界量(一度に1gまで、一日に4gまで)そのものだから。いや、これが効くんである。日本にいた頃は自分は薬が効きにくい体質なんだろうと思っていたけれどそれは勘違い。薬が穏やかすぎたんだろうな(ちなみに日本のタイレノールのウェブによれば、タイレノールFDでアセトアミノフェン含有量は一回0.6g、一日1.8g)。このアセトアミノフェン、よく効くのは良いんだけれど、オーバードースすると下手するとあの世行きになるんでその点は注意が必要。
しかし最近ちょっと風邪ひきやすいかもしれない。今回も子どもたちはちょっと咳をする程度で治ったんだけれど、自分はこの有様。最近体脂肪がここ2年ぐらいで最低を記録しているんだけれど、そのせいもあるかも。だけどトレーニングして病弱になるって割に合わないよなぁ。いや気のせいだな、やっぱりToCに行ったのが大きいだろう(笑)。
ようやく今日になって人心地が着いたけれど、ずーっと寝てばかりだったんで今度はちょっと腰痛気味…。