Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

スティーブ・カーン新譜

新譜といっても94年録音のライブだけれど、今日到着。

ザ・スーツケース

ザ・スーツケース

いや、いいよこれ。今年のベスト3入り決定。今は亡き六本木ピットインでのEyewitness BandのライブのFM放送を録音したカセットを擦り減るぐらい聴いたり、どっかのジャズ喫茶(って今でもあるのかな?)で壁に掛かっていたEyewitnessのLPジャケットが妙に格好よかったのが懐かしい。ドラムはSteve JordanじゃなくてDennis Chambers。Steve Jordanの変則リズムもいいけれど、デニチェンのずしっと来る音圧がふわふわしたSteve Khanのギターをしっかりと地に付けている。
ところでこのCDの内側にどっかで見た図柄が。
Steve Khan Albums
右がその図柄で、キャプションによればツアーポスターなんだそうだけれど、これってPublic Access(左のCD)そのものじゃん。さすがにドラムはDave WecklからDennis Chambersに変えてある。これは手抜きだ(笑)。