Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bike To Work Day

いやぁ、暑かった。帰りは一度帰宅したあと韓国料理を食べに行く予定だったんで午後5時位の最も暑い時間*1にチャリ通帰宅。まあ土曜の予行演習にはなったかな。
朝は普段よりは気温が高かったけれど、気分良く走れる範囲内。De Anza沿いのApple駐車場に設置されたEnergizer Stationに立ち寄る。最近はここはあまり通らないけれど、写真にも写っているはす向かいのビルに昔勤めていたんで妙に親近感がある。
Energizer Station @ Apple campus
ん、何か子供が混じってるけど、まあいいか。
Energizer Stationでは水、コーヒー、ペストリー、ジュースなどの食料や、地図やリフレクター、パッチキットなどの自転車用小物、それにサコッシュを配っている。交差点にはどこにEnergizer Stationがあるかを示す標識も。
Sign for the energizer station @ Kaiser Permanente
もらったサコッシュを以前の物と撮影。これ以前のはどっかに行ってしまった。
Musette bags
もちろん出戻り上司もBike To Work Dayに参加。彼の奥さんも参加したらしい。彼の奥さん、最近以前の仲間のスタートアップで職場復帰したんだが、普段はとってもケチなその職場*2、Bike To Work Dayは大々的に推進しているらしく、そのベネフィットがものすごい:

  • REIの$30クーポン
  • Jambajuiceの$10クーポン
  • この日のランチは会社持ちのバーベキュー
  • Tシャツだか自転車ジャージのgive away
  • 専用SAG*3

なんなんでしょうか、この素晴らしさ。それに引きかえ我が社はパンクのパッチキットのみ(笑)。

*1:夏時間の関係もあるけれど、4〜5時が最も暑い。

*2:PC買うのにサウンドカードやCDドライブはみんなでシェアするらしい。その方が大変なような気がするのだけれど。

*3:Support and Gear: 自転車の故障や怪我などで動けなくなった場合、携帯で呼ぶと来てくれるサポートの車。