Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Davis Double Century

参加してきた。
いろんな意味で苛酷なイベントだった。まず始まってしばらくした50マイルあたりで前の奴が落車。よける間もなく自分も。被害はそれ程でもなく再スタート可能だったけれど、先が思いやられる。しかし最近ついてないなぁ。
その後しばらくしてパンク。パンクだけならまだ良いんだけれど、修理してホイールをはめて回してみるとホイールがかなり振れてブレーキと干渉。たぶん落車のせいだろうけど、ここまで問題なく走れたのは謎。ニップルレンチをもってきて良かった。
そして一番の敵は猛暑。当日のDavisの最高気温は102°F(38.9℃)。この暑さの中、陽を遮る物のない延々登りを走るのは地獄だった。水をばしゃばしゃかぶりながら走るのだけれど、レストストップで補給しても途中でそれが切れてしまう。
結局午前5時過ぎに出発してゴールに着いたのが午後8時過ぎぐらい。全部のレストストップ(11)に止まったこともあるけれど(というか最後の方は止まらないと保たない)、15時間以上かかった。まあ明るいうちに帰ってこれたのは良かったんではあるが。
Finisher's patch
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:203.03 mile (326.7 km)
  • 走行時間:12時間28分2秒
  • 平均時速:16.29 m/h (26.2 km/h)
  • 最高時速:47.8 m/h (76.9 km/h)
  • 平均心拍数:131 b/m
  • 消費カロリー:10,339 kcal
  • 登り:8,640 ft (2,633 m)
  • コース:http://www.bikely.com/maps/bike-path/Davis-Double-Century

消費カロリーが10メガいった(笑)。