Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

クリート交換

土曜のダブル・センチュリーの時、途中からクリートのベースプレートが緩みだした。レストストップで締め直そうとするも、ベースプレートの上に乗っているクリート本体を止めている4つのネジの一つがどうしてもはずれない。すり減っていてネジ山がつぶれているんである。仕方なくイベント中はなるべく前後方向に力を加えないような変なペダリングに終始。これも苛酷さの要因の一つだったんだけれど。
で、今日ようやく新しいクリートを付ける。はずれなかったネジはクリート毎グリグリ回したらなんとか取れた。取説には5,000マイル毎に交換と書かれている。このクリートを使い出したのは去年の6月。5,000マイルは優に超えているんでこれは寿命だろう。しかしクリート自体が結構するんだよな、Speedplayのは。まあそうやって儲けるモデルなんだろうけど。