Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Johnny Cash

日本ではあんまり知られていないし、自分も名前ぐらいしか聞いたことがなかったけれど、カントリー界の大御所。ここアメリカではエルビス・プレスリーと同じぐらいの知名度の様子。
今日の昼飯時、同僚の一人がFolsom出身だということが判明。「Folsomには刑務所ぐらいしかないんだよ。子供の頃はそこが刑務所ということも知らなかったけれどね。」と言うと、その後はその刑務所の話から、Johnny Cashの話へ。みんな常識として話している。

これがその彼の代表曲、"Folsom Prison Blues"。日本で言ったら北島三郎の「函館の女」とか「与作」とか、そういう感じなんだろう、きっと。