Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

自転車は鎖骨骨折治癒に効く。

という仮説を立ててみる。ただし骨がくっつき始めてからの話。

  • 理由その1)自転車に乗ってハンドルバーを握ることで自然に腕が前に伸びる。かつ肩を含んだ体温も上がるので、乗るだけでリハビリが出来てしまう。
  • 理由その2)これは前も挙げたけれど、振動を与えることによって骨の育成が促進するという研究データがある。自転車の振動はちょうど良いのでは。

信憑性ゼロの仮説だけれど、少なくとも私の場合、ここ数日でかなり改善した。念願だった伸びもできるようになったし、腕を耳にくっつけるまで挙げることも可能になった。ただまだ位置的にじーんと痺れるように痛いところは残っているけれど、徐々によくなっていく気がする。
うーん前向きだ(笑)。