Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久々検診。

骨折後128日経過。多分今日で最後だろうと思いつつ通院。今日は何だか時間が押していて、一時間近く待たされた。
医者の指示にしたがって腕を上に動かしたり、頭の後ろに廻したり、背中を掻くポーズをとったり。骨折箇所について痛いかと聞くんで「痛くないです」と答えたら、レントゲンも撮らずにリハビリの説明だけで終わってしまい、ちょっと拍子抜け。肩が凝縮?(contractionと言っていた)しているため動きが悪いそうで、ポキポキもそのせい。ただ比較的状態は良いらしく、PT(Physiotherapy: 理学療法、要はリハビリ)は行きたかったら紹介するけれど、、、という状況。まあしばらくは自分で頑張ろう。
それとそろそろ10lbsぐらいのウェイトで肩・上腕の筋肉を鍛えるといいらしい。ただベンチプレス等の重度の物はまだ。腕立てもまだ止めた方がいいらしい。完全に復活するのは年末ぐらいまでかかるとのこと。
一応何か起こったら来るようにと言われたけれど、次回の予約はせず今日で通院完了!