Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour of California - Stage 3

例年のごとく、Sierra Rd.のKOMへ観戦に向かう。去年、一昨年は寒いながらも天気は保ってくれたけれど、今年は雨。しかも風が強く体感温度は昨日より低いかも。今日のコースはSan JoseからModestoで例年の逆。なのでSan Joseダウンタウンを正午にスタートしてすぐにSierraを登り出す。一番初めにKOMに到達したのは、
KOM Winner
マンセボ!乗りに乗ってる。その後のちに逃げの集団となる4人の選手通過後、アスタナ軍団。
Lance Armstrong/George Hincapie
今回はGeorge Hincapieを従えた*1Lance Armstrongもばっちり収めた。
レース開始直後のKOMなので、皆一団となってあっという間に通過してしまうかと思ったけれど、結構ばらけるもんだ。プロといえども坂好きと坂嫌いの差が結構あるんだろう。
レース自体は後半がフラットなため、スプリント勝負。しかし雷神ことThor Hushovdの楽勝。Mark Cavendishは途中でもう諦めていたし、Tom Boonenに関しては影も形も見当たらなかった。どうもThor Hushovdを撮りはぐれたみたいなんで、スプリント敗者二人の辛い山越えの様子。まずはMark Cavendish(写真右端):
Adam Hansen/Mark Cavendish
そしてTom Boonen(写真中央):
Tom Boonen

*1:あ、別チームでした。