Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cat's Hill Classic

Los Gatosで開かれるクリテリウム。今年は奥と一緒に観戦に。雨が心配だったけれど何とか持ってくれて、最後は晴れ間もちらっと見えたのは幸い。
観戦したのは女子のCat1/2/3と男子のPro/Cat1/2。女子の優勝はShelley Olds。昨年のトラック競技ナショナルチャンピオン。レース中終始活躍。
Shelley Olds
去年のCat's Hillでは2位だったんで雪辱を果たす。ちなみに去年のSea Otter Classicでも2位だった、この選手。
女子のレースはつつがなく終了したが、男子のレースは荒れた。目の前でクラッシュが起きたりしたけれど、
Crash!
あと2ラップを残すのみとなったときに大きな落車が発生、レースは一時中断。コースがクリアになった後、5ラップのレースで再開。最後のスプリントを制したのは、
Jackson Stewart winning the race
BMCのJackson Stewart。Tour of Gilaから残念な形で引き上げた彼、地元で錦を飾ることに成功。しかしこのスプリント、彼のスプリンターとしての実力がよく出ていた。Alto Veloの選手は明らかに遅かったし、2位のCalGiantの選手は横からさされたことに驚いていた様子だった*1
おまけ:
Climb!
tiltshift.comでCat's Hillの登りをちょっと加工。攻める小さな女性ライダー達。

*1:Flickrのセット中の次の写真を観るとよくわかる。