Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Santa Cruz Mountainsでロングライド。

mixi自転車部の友人たちとロングライド。計画上は5つ峠を越える予定だったけれど、昨日からの異常な熱波のため3つ峠を登り終わった後、bailoutすることに。
Page Mill Rd.麓がスタートだったので、もちろん一本目はPage Mill。8時前なのに既に今日の過酷さを暗示する暑さ。頂上付近で、遠目に木の枝に見えた物体、近寄ったら、
Rattlesnake?
うゎ、多分ガラガラヘビ。踏んだら大変な事になってたよ。
Page Millを登り終わってそのままWest Alpine->Pescadero->Cloverdale->Gazos Creekで太平洋岸へ。今日唯一涼しいと感じたHwy1、気持ち良く南下。
IMG_1563
Davenportで昼食その1を食べた後、2本目の登り、Bonny Doonへ。じわじわあがる気温。せめてもの救いはまだ午前中なので西日が当たらない事。Ice Cream Grade/Felton EmpireでHwy 9まで下りる時の気温の上がり様は異常。Scotts Valleyで昼食その2を摂るころには気温はピークに。この時点でbailoutを決めて、Mountain Charlie Rd.をSummitまで登ってSkylineで直接帰る事に決定。ところが途中ミスコースしてBear Creekを下ってLos Gatos方面へ下りてしまった。
Lexington Reservoir
Lexington Reservoir脇のダートを通ってLos Gatosへ。今回登れなかったAlbaヘのリベンジを誓って帰宅。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:107.29 mile (172.7 km)
  • 走行時間:7時間30分42秒
  • 平均時速:14.28 m/h (23.0 km/h)
  • 最高時速:41.2 m/h (66.3 km/h)
  • 平均心拍数:133 b/m
  • 消費カロリー:6,168 kcal
  • 登り:8,900 ft (2,713 m)
  • コース:http://www.bikely.com/maps/bike-path/8-29-Training-Ride