Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Windows 7

本日出荷開始。CMもばっちり。

いかに簡単に、クリックを少なくという意味で"I want a whole lotta *less*"というメッセージを前面に出している。
Bugged by Windows 7
仕事上Windows 7を出荷前から使っているんだけれど、昨日多分出荷にあわせてのWindows Updateが走ったのがこの画面。いきなり「あとxx分後に重要なアップデートのためリブートするんでデータをセーブしてください」というポップアップが画面右下に出てきた。
確かにクリックは少ないけれど、この時限爆弾のような強引さはいかにもMSだなぁ。もしちょっと席を外している間にこうなったら未セーブのデータは消えてしまうって言うのはあんまりな仕様だよな。
帰宅途中のKQEDでもMS関係の番組を放送していた。そこで言ってたのはMSはWindows 7販売にあわせて"Microsoft Store"第一号店をArizonaのScottsdaleにオープンしたらしい。もちろんApple Storeに対抗しようという目論みだけれど、それって意味あるのかなぁ。MSの担当者がインタビューされていたんだけれど、インタビュアーに「今頃開いても遅すぎなのでは?」とか「Best Buyとどこが違うの?」とか痛い所つかれてたし。
まあそれよりも極めつけはこれかも:

確かにこれは"whole lotta less"には違いない。