Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

補習校卒業式。

もちろん自分じゃなく、長男が高等部卒業。小学部からかれこれ11年間(高等部は高二まで)補習校に通ったことになる。
長男が小学部入学時のクラスメートが何人か忘れたけれど、今日受け取ったyear bookでみた今年の一年生はおよそ100名(今は幼稚部があるけれど、当時はなかったんで)。で、今日長男と一緒に高等部を卒業した人数16名。まあ自分の息子ながらやめずによく頑張ったと思う。
偶然にも今中学・高等部が借りている校舎、長男が小学部入学時に小学部が借りていたんで、11年前の4月にここで入学式だったんだよな。今でもはっきり覚えている。というのも入学式に急いでいて適当に路駐して駐禁を取られたから。後にも先にもベイエリアに越してきてあれが唯一の交通違反