Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

帰りのチャリ通での出来事。

それはチャリ通帰宅中の、San Tomas Aquino/Saratoga Creek Trailを走行中の出来事。
後ろからどういうわけかオートバイの音が迫ってくる。前も一度そういうことがあり、その時はアフォガキのポケバイだった。トレイルに乗り込むなんてどこのアフォだろうと思って追い越されざまに見てみると、なんとポリス!恰幅の良いおっさんがドでかいオートバイにまたがっている。スピード違反切符切られないでよかったな〜*1とか思ってやり過ごした。
しばらくして101だったかのアンダーパスにそのポリスバイクが停車しているのを発見。警官の目線の方へ目をやると、そこには川岸にいる若者ひとり。どういうわけかアーチェリーの弓を引いたまま水中の何かを狙っている。一体なんなんだろう…。誰かが通報したんでおまわりさんが来て見張ってるんだろうか。
不気味なんで一目散に逃げ帰った。

*1:というかあのトレイル、制限速度はいくつなんだろう。