Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

41st Mt.Hamilton Challenge

Akiさんと参加。朝のうちはちょっと寒かったけれど、昼過ぎからは丁度いい気候。Mt.Hamiltonは気持ちよく晴れ渡ってた。
Lick Observatory
特に今年は雨が長引いたんで、Hamiltonの裏側、San Antonio Rd.の辺りは黄色や紫の花ざかりでとても綺麗だった。ここは単調な道なんでめげそうになるんだけれど、今年はこのwild flowersのおかげでそこまで退屈はしなかった。
San Antonio Rd.
第2レストストップ、Arroyo Mocho。ここの茶目っ気たっぷりの馬たちは健在。
Mischievous fellows
その後Mines Rd.を気持ちよく下り。黄色ジャージの集団(SCCCと書いてあったんで、Sunnyvale-Cupertino Cycling Clubらしい)に引っ張ってもらってPleasantonの第3レストストップまで。ここは例年と道順が違ったんでGarmin Edge 500のコースが使えず、黄色集団についていった甲斐がさらにあった。しかしEdge 500のコース、ちょっとタイムラグが多すぎで一度曲がるべき交差点をミス。まあ無いよりは全然いいんだが。
第3レストストップをあとにするとあとはCalaverasの貯水池脇のジワジワした登り。この辺りになると尻と腰の痛みが最高潮。立ち漕ぎを交えながらなんとかクリア。その後最後はチャリ通路であるSan Tomas Aquino/Saratoga Creek Trailを使ってStart/FinishのWilcox Highまで。
今年も例のパッチをもらう。
The finishers' patches
もうちょっとマシなのにすればいいのにw。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:142.43 mile (229.2 km)
  • 走行時間:9時間8分10秒
  • 平均時速:15.59 m/h (25.1 km/h)
  • 最高時速:40.3 m/h (64.9 km/h)
  • 平均心拍数:132 b/m
  • 消費カロリー:4,471 kcal
  • 登り:8,720 ft (2,658 m)
  • コース:http://connect.garmin.com/activity/31136668

前回は奥に「しわしわヨレヨレ」といわれたけれど、今回はそれほど疲れなかった気がする。これもnew bikeの恩恵なんだろう。ちなみに帰宅後に体脂肪率を測ったら瞬間最低記録の10.6%。まあその後暴飲暴食したんで元に戻ってるはず。