Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Santa Cruz Loop

まさよしさん企画、去年の灼熱地獄ライドを彷彿とさせるDeath Ride完走養成ギプスライドに参加してきた。
今日は暑からず寒からず、
Hwy 1
しかも太平洋岸は追い風。
Nice tailwind
ということで昼食後は予定通り前回断念したAlbaへ向かう。
The wall near the start
スタート直後の壁が絶望感を誘う。お昼にFeltonで食べたブリトー、Jumboじゃなくて小さいのにしときゃよかったと思いつつ、15%超のセクションをのろのろクリア。平坦っぽく感じられるところで足を休めるとそのあたりは7%ぐらいの勾配だったりする。それが4マイル近く続くのはやはり堪える。しかも最後にまた壁があるし。
ようやくAlba制覇後は、Empire Gradeを北上。途中potholeの餌食に。直前に気づいてbunny hopしたんだけれど、後輪をガツンとやってしまう。直後に「しゅ〜」というfamiliarな音が。
その後Jamison Creekを下り、China Gradeへ。ここのでこぼこぶりは毎度辟易する。しかも突然急になったりするし。短めなのが唯一の救い。Hwy236に復帰後、Hwy9でSaratoga Gapまで。あわよくばこの後Montebelloを登って獲得標高15,000ftを目指そうとしていたんだけれど、ダメージがきつすぎてそのまま帰宅。いやぁ、よく登った。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:115.23 mile (185.4 km)
  • 走行時間:8時間4分37秒
  • 平均時速:14.27 m/h (23.0 km/h)
  • 最高時速:43.8 m/h (70.5 km/h)
  • 平均心拍数:133 b/m
  • 消費カロリー:3,819 kcal
  • 登り:11,417 ft (3,480 m)
  • コース:http://connect.garmin.com/activity/32640935

これだけ走って消費カロリー、3,819kcal…。Edge 500のカロリー計算、低すぎる気がする。