Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Dazed and Confused

会社の同僚(女性)が、「私の高校時代がまさにこんな感じ」といって紹介してくれたのがこの映画。Comcast On Demandに丁度あったんで観てみた。$2.99なり。

しかし邦題がなんで「バッド・チューニング」?というのは置いておくとして、とにかくおバカし放題の青春映画。93年封切だけれど、70年代のアメリカの高校、夏前の最後の一日を追うという設定。なんかどこかであったような設定だと思ったら"American Graffiti"。あれを10年ぐらい進ませたような内容。新入生への「新歓儀式」や酒・タバコ・ドラッグ。ピックアップトラックを乗り回してイタズラし放題。仲間を集めてどんちゃん騒ぎ等々…。
それだけで終わってしまうw。なんじゃこれ?と思うけれどrottentomatoes.comの評価は空前の98%! 多分アメリカ人は自分の高校時代を懐かしく思い出すからだろう。日本ではお蔵入りになったらしいけど、それで正解。