Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

摩耗してないのに歯飛び。

今日のライドで。始めのうちは変速がうまく決まらず、ケーブルがおかしいのかと思って点検したけれど不具合なし。そのうちトルクを掛けると例の「ガッ、ガッ」という不愉快な音とともにカセットの特定のコグで歯飛びが。Allezで歯飛びが起こった時はコグの摩耗が原因だったけれど、流石にまだ1,000マイルほどしか走っていないのに摩耗はおかしい。先週はこんなことは起きなかったんだけれど、と思って考えたらその後カセットをばらして洗ったんだった。アーッ!
What's wrong with this?
4枚目と5枚目のコグが裏返し。なんという初歩的なミスw。裏になっていたコグを直して、歯飛びが治ったのを確認して一件落着。