Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Toy Story 3

子どもたちが観に行くと言うんで、まるで予備知識も無く観に行った。前作はもう10年以上前になる。ストーリー構成や、笑いの掴みどころ、CG技術・IMAX 3Dなど、どこをとっても文句のつけようの無い出来。老若男女みな十分楽しめると思う。
ただ個人的には1作目・2作目で子供だったAndyが大学の寮へ引越しするという設定が、うちの長男とリアルタイムに重なってちょっとグッと来るものがあった。そういえばうちにもWoody/Buzz Lightyearのおもちゃがあってダンボールに仕舞われているけれど、たしかあれはまだ日本にいる当時Toy Storyの人形が大人気の頃で、フラッと入った横浜のDisney Storeで「たった今入荷したばかり!」という宣伝文句につられて買ったんだよなぁ(笑)。
と、映画を観たあとちょっと回想モード入り中。