Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Montevina Rd.

先々週のSoda Springsについで今日もお初の坂を登ってきた。
まずはHwy9を登ってSaratoga Gapへ。今日はHwy9で頑張ってみた。最後はタレたけれど、39分4秒を記録!(Strava.comだと38分台なんだけどなw)前回の記録を一分以上短縮できたんで満足。
その後Skyline->BlackでLexington Reservoirまで下ったのは前回と同じ。今日はHwy17を超えずにMontevinaへ向かう。Montevinaは全長3.5マイル、平均勾配9%の登り。OLHよりちょっとキツイ。途中こんなのがあったりするけれど、
Montevina Rd.
景色がいいので気が紛れる。眼下にはHwy17を挟んでLexington Reservoir、
Lexington Reservoir
この上にはMonolithを望めるし、左側にはサンノゼのビル群、その先にはMt.Hamiltonまで見渡せる。
ただMontevinaで一番キツイのは最後のセクション。そろそろ終わりかなと思う頃に壁登場。平均15%ぐらいの登りが舗装路終点まで続く。ここはかなり堪える。
Montevinaは車だと行き止まり。なので車の往来がほぼ皆無なのが良い。自転車はこのゲートを超えてダート部分を通ってSaratoga方面に降りることができる。
Montevina Rd.
0.5マイルほどダートを昇り降りするとBohlman Rd.の終点に繋がる。Bohlmanを墓地まで下ってサラトガへ。しかしこの下り、急な上にタイトターンばかりであまり楽しめない。なぜこれがbest descentに選ばれるのかやっぱり不明。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:34.76 mile (55.9 km)
  • 走行時間:2時間36分58秒
  • 平均時速:13.29 m/h (21.4 km/h)
  • 最高時速:42.1 m/h (67.8 km/h)
  • 平均ケイデンス:82 rpm
  • 平均心拍数:144 b/m
  • 消費カロリー:1,321 kcal
  • 登り:4,833 ft (1,473 m)

距離の割に結構登った。