Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Low Key Hillclimbs - Mt.Hamilton

Low Keyシリーズ最終戦、Thanksgivingの今日は毎年恒例Mt.Hamilton。なんだかんだで今年は9戦中5戦に参加。結構投資している。
今週に入ってベイエリアは劇的に寒くなったけれど、今朝起きたときの気温は32F(0℃)。この寒さの中この近辺で一番高い山にのぼるのかと思うと滅入るけれど、なるべく考えないようにして準備。少なくとも先週の二の舞にならないよう、ヘルメットとグローブはダブルチェック。
現地に到着して軽くウォームアップ。風が無いせいもあり思ったほど寒くない。しかし今日の最終戦は今までで一番参加人数が多いんじゃなかろうか。スタートラインでのブリーフィングが全く聞こえないぐらい。
About to start
結構後ろのほうからのスタートだったけれど、慌てずじわじわと前にでる。ヒルクライムの面白いところは毎回実力の似通ったライダーと競うことになるんで、5戦も参戦しているとなんとなく覚えてくるんだよね。今日はCalGiantの髭じいさんにあとちょっとで及ばなかった。実はこの髭じいさん、先週のパンクでチューブとCO2カートリッジを貸してくれたんで、今日頂上でそれらを返したら、「覚えていてくれてありがとう!」と言われた。いやありがとうはこっちのセリフです。
ちなみに手計測による今日のタイムは1時間29分ぐらい。目標だった1時間半を切れたんでまあ良しとする。
今日のMt.Hamiltonの頂上、Lick天文台からの見晴らしは素晴らしかった。晴れていてもここまで澄んでいることはめったにない。ところどころ数日前のストームが残した雪がちらほら。
View from the top
Lick Observatory
Finish line
Snow
今日のレコードキーピング: