Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Kings Mountain Rd.

昨日のライドはあまりに短すぎたんで、久しぶりに週末2日連続自転車。当初の予定通りMontebello TTでもよかったんだけれど、どうも気乗りせず今日はLSDペースで。最近短めのライドばかりだったんで、久しぶりに50マイル以上走るべく、WoodsideのKings Mountainを登ることにする。
Kings Mountain Rd.、今日は途中から路面はウェット。Skylineとの交差点は雲の中だった。ただ途中の視界がひらける地点から臨むEast Bay/Mt.Diablo方面はかろうじて晴天。
East Bay/Mt.Diablo Range view
Kings MountainからSkylineに出て、SkylondaからHwy84を下ったんだけれど、下ってる自転車を見るとムキになって抜いていく車には閉口する。そこで無理して抜いても5分も変わらんだろうに。
今日は晴れてこそなかったけれど、幸い本格的な雨に当たらずに済んだし、気温も先週と違って寒くなかったんで快適。ただ帰りのFoothillは完璧な向かい風の南風。こりゃ嵐になるなと思ったら予想通り今は大雨。午前中に出撃しておいて正解。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:56.97 mile (91.7 km)
  • 走行時間:3時間22分53秒
  • 平均時速:16.85 m/h (27.1 km/h)
  • 最高時速:34.8 m/h (56.0 km/h)
  • 平均ケイデンス:87 rpm
  • 平均心拍数:140 b/m
  • 消費カロリー:1,627 kcal
  • 登り:3,488 ft (1,063 m)
  • コース:http://app.strava.com/rides/235039

最近の平均心拍は下りのスパイクがあって意味なし状態。